kazucchi-note

雑記帳感覚なのでノートです。飽き性なのでいつまで続くんだろう?

懐いている・・・と思うんだけど😅

前出の友達のママ(以降仮名:愛ちゃん)から電話があり。。。

「1月8日の一日子供預かってくれない??」って言われた。

前回一緒にご飯食べに行った時は、ママがいたから良かったけど、今回はママがいない状態です。

懐いているとは思うけど。。。。さすがに朝から夜までとなると何とも言えません。

保育園も休みで、本人も両親も仕事で、誰も見てくれる人がいないと・・・

じゃあ仕方ねーな!って感じで引き受けました。

ってか引き受けざるを得ない状況やん。

3歳児ひとりで自宅に居させるわけには行かないやろ!!

 

その連絡が来て、いろいろとググった。

遊び場や、接し方など、すべてが初体験です。

トイレの問題や、アレルギーなど食事の事も聞いたりした。

幸いにも友人が幼稚園の保母さんと保育学生がいる。

いざとなったら、ある程度は聞ける。

不安もありますが、今後の事もあるからチャレンジします。

内心パパになるのもアリかな~なんて思ってたり(笑)

 

初めての子育て頑張ってきます。